2018年06月07日

6月7日の記事

■■太陽太陽光発電設備の現場から■■
6月5日
6月7日の記事
5月に完成した、
㈱平野工業製作所様の太陽光発電設備キラキラ
(屋根上設置)
本日は1カ月点検を行いました


6月7日の記事
5月より電設部の小松さんが太陽光発電設備の
仕事を手伝ってくれています!
覚える事が多くて、現場で実際に教えてもらいながら
頑張っています!!


6月7日の記事
太陽光モジュールのジャンクションボックスを
サーモカメラで点検している所です


6月7日の記事
太陽電池モジュールをサーモカメラにて、
表面温度の確認を周回しております


6月7日の記事
太陽光発電のパワーコンディショナにて、
  ★売電量の確認
  ★瞬時発電量の確認
などを行っています


6月7日の記事
最後にパワーコンディショナの吸気ファンをほうきにて清掃キラキラ
本日の点検は終了です!!


太陽太陽光発電設備は
地上設置・営農型地上設置・工場屋根・マンション屋上・住宅屋根など
様々な場所への設置があります
設計施工はもちろんですが、設置後のパワーコンディショナの
動作確認及び発電状況の確認、障害時の素早い対応も求められます
その分やりがいもある仕事です!!
これからもお客様に満足してもらえる仕事を
していきたいと思います





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月7日の記事
    コメント(0)